TOPICS

VIRTUAL NATION ZUCCA
Designed By Koichi Kosugi

新しくない世界。自由がない世界。悪戯がない世界。遊びがない世界。失敗がない世界。ないを「ある」に。どこかに「ある」世界。架空の国、『ZUCCa』。アートディレクター小杉幸一氏による『Virtual Nation ZUCCa』アートワークシリーズが4月24日(土)より発売。<Z>をモチーフ、プラットフォームとした、調和を図る世の中でなく、エッジの効いた世界観で、自由に〇〇だったら?⬜︎⬜︎だったら?△△だったら?と膨らむ妄想をデザインに落とし込まれた、遊び心あるアイテムが登場。どこかに「ある」ズッカシティーの世界観を、ぜひ店頭でお楽しみください。


発売:2021年4月24日(土)
商品:Tシャツ、トートバッグ
店舗:全国のZUCCa、CABANE de ZUCCa、およびECサイト(オンラインショップでは4月28日(金)より発売。先行予約受付中。)


Motion Graphic Design Kidai Kato


小杉 幸一(アートディレクター / クリエイティブディレクター )
株式会社博報堂を経て、2019年株式会社「onehappy」を設立。企業、商品のブランディングのために、デザイン思考をベースに、クリエイティブディレクション、アートディレクションを行う。主な仕事に、SUNTORY「特茶」、中部薬品「Vdrug」、資生堂「50 selfies of Lady Gaga」、SUZUKI「HUSTLER」、ジャニーズ事務所<CIデザイン>日本郵便、STARFLYER「輝く人へ、」、日本テレビ「ガキの使いやあらへんで」、Nature Lab<CIデザイン>、Yellow Magic Orchestra「YMO40」、中外製薬、PARCO「パルコアラ」、福島県「福島プライド」、A-net「ZUCCa」、athome「ウォーリーとさがそう!」、TIS INTEC GROUP、エンジャパン「エン転職」など
受賞歴:東京ADC賞、カンヌライオン国際広告祭デザイン部門<GOLD>、JAGDA新人賞、JAGDA賞、D&AD、NY ADC、ONE SHOW <GOLD>、ACC賞<GOLD/SILVER>、JRポスターグランプリ最優秀賞、朝日新聞広告賞、ギャラクシー賞、ADFES<GRANPRIX>、釜山広告祭<GRANPRIX>、フジサンケイグループ広告大賞優秀賞、インタラクティブデザインアワード、Spikes Asiaなど国内外多数受賞/著者:「小杉幸一の仕事」CCCメディアハウス、「トレインイロ」朝日出版社/東京ADC会員、JAGDA会員、JIFE会員/多摩美術大学統合デザイン学科非常勤講師。

VIEW FULL MOVIE